人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素直になること。

素直でいるのって、簡単なようで難しい。


楽しいときに笑って、悲しいときに泣いて、むかついたときに怒る。
当たり前のことなんだけど、これを当たり前に出来る人って少ないんじゃないかな。


例えば、友達にむかついたとき。
あたしはうまく怒れなくてすぐ許してしまいます。
ずっと怒りを引きずるのがいいってわけじゃないけど。
何にどう怒ったのかくらいは、伝えたほうがいいと思うわけです。

この前、友達とけんかしたとき。
(けんかというか、私が一方的に悪かった。)
その友達は私にはっきりと、「傷ついた」と言いました。
そういうふうにちゃんと言ってくれるのって、つらいけど、うれしかったです。
私の悪かったところをちゃんと指摘してくれたから。


その子は日本人だけど、本当にアメリカ人みたいに素直。
よく笑うしよく泣くしよく怒る。

気持ちは言わないと伝わらないわけだし、
自分の中にためてばっかりじゃ意味ないですよね。
by pussycat21 | 2006-10-12 09:12 | 私のこと。
<< ダイエッター宣言。 >>