素直になること。

素直でいるのって、簡単なようで難しい。


楽しいときに笑って、悲しいときに泣いて、むかついたときに怒る。
当たり前のことなんだけど、これを当たり前に出来る人って少ないんじゃないかな。


例えば、友達にむかついたとき。
あたしはうまく怒れなくてすぐ許してしまいます。
ずっと怒りを引きずるのがいいってわけじゃないけど。
何にどう怒ったのかくらいは、伝えたほうがいいと思うわけです。

この前、友達とけんかしたとき。
(けんかというか、私が一方的に悪かった。)
その友達は私にはっきりと、「傷ついた」と言いました。
そういうふうにちゃんと言ってくれるのって、つらいけど、うれしかったです。
私の悪かったところをちゃんと指摘してくれたから。


その子は日本人だけど、本当にアメリカ人みたいに素直。
よく笑うしよく泣くしよく怒る。

気持ちは言わないと伝わらないわけだし、
自分の中にためてばっかりじゃ意味ないですよね。
[PR]
# by pussycat21 | 2006-10-12 09:12 | 私のこと。

ダイエッター宣言。

ここに宣言いたします。
わたくし、今この瞬間から、ダイエット始めます。



って、今マカロニチーズ(アメリカのジャンク)食べ終わったばっかりなんですがね(笑)
ちなみに、今夜中の12時ちょうどです(笑)

恋する乙女は自分を磨かなければならんのです。
最近メイクもがんばっているのです。


正味な話、今ジム通いしてるのですが、一向に痩せません。
まあ、夜中に食べてるせいもあるけど、それは前からだし。
となると、考えられる原因はただ1つ。




酒。さけ。サケ。




酒。です。

そりゃ、週の半分飲んでたら、太るよね。
でも、酒が好きなんです。
やめられません。
酒で始まった恋なのです。
酒の助けで進んで…行かないかなあ。
[PR]
# by pussycat21 | 2006-10-11 14:06 | ダイエット。

ブルーマンデー。

初めて、気になる彼の家に行きました。
と言っても彼のルームメイトと彼の友達と私の友達と、ごった返してたんですが。

楽しいはずのパーティー。
しかも彼の家。
なのになぜブルーかというと。

その直前にちょっと、友達を怒らせてしまって…。
とりあえずちゃんとあやまって、普通に戻れた、と思う。

ブルーだったもんだから、彼とは全然しゃべれず。
さらにブルーです。

そして、初めてアメリカのエロ本を見ました。
モザイクって何ですか、って感じ(笑)
丸見えもいいとこです。
しかもこっちの女の人って毛、剃るからね。

もっと彼としゃべりたかったなあ。
[PR]
# by pussycat21 | 2006-10-11 13:50 | パーティー。

どっか行きたい病、再発。

あーあ。
どっか行きたいなあ。

今、宿題に追われています。
スパニッシュのクラスのプレゼンの原稿作らなきゃいけないんだけど。
明日までなんだけど。
お題をマチュピチュにしたのがやばかったかな?

どっか行きたい病、再発。

マチュピチュ行きたいなあー。



去年の夏3ヶ月のヨーロッパ一人旅してからというもの、
大の旅好きになってしまった私。
まあそのうち1ヶ月はスペインで学校行ってたんだけど。

来年の夏はアジアでバックパッカーしたいなー。
と、思ったら、もう宿題どころじゃない。笑

ebay(アメリカのオークションサイト)でバックパックを探しだし。
アジアの、タイとかインドとかの旅日記読みだし。
あああああーーー私、呼ばれてる。笑

バイトして、金貯めて。
非日常に逃げたいよ。
[PR]
# by pussycat21 | 2006-10-09 07:34 | 旅。

恋。

さっき日記書いたっばかりだけど…。笑

最近、好きな人が出来た。(かもしれない。笑)

私は今21で、今まで誰とも付き合ったことがありません。
別にそれに対してコンプレックスとかはそれほどないけど、友達に聞かれて答えると気まずい雰囲気になるのがちょっと苦しい。
それって気にしてるってことになるのかな?

私は軽い男性恐怖症です。
別に、友達としてなら全然しゃべれるんだけど。
(それでも女の子とのほうがしゃべりやすい。)
恋愛感情をもたれると急にこわくなる。

最近も、あるアメリカ人の人から微妙に好かれてしまい。。。
だめだとは分かっていても、かなり冷たくしてしまった。
いい人だったんだけどね、友達としては。

とまあ、長くなってしまったけど、言いたいのは男が苦手ってこと。
恋もめったにしない。
(最後に本気で恋したのは中学生の時かなあ…。)

今まで「この人いいなあー」って思う人は何人かいたけど。
いつもブレーキかけてしまうんだよね。
だって、私は好きになると長いから。
自慢じゃないけど、自分でもかなり一途なほうだと思う。
中学の時好きだった人は、2年強片思いだった。
もう、毎日のように泣いてたし。
片思いで終わる恋ならできるだけしたくない、と思うようになってしまった。
(でもどこかで切ない恋に憧れる部分もある。笑)

こんな恋に後ろ向きなのは、
経験もないし、駆け引きできるほどきようじゃないし。
あと容姿も…だし。涙

誰か、こんな私に愛の手を。
[PR]
# by pussycat21 | 2006-10-05 10:12 | 恋愛。

ブログはじめました。

はじめまして。
ブログをしようと思ったのは、mixiだと知ってる人ばっかりで自分の内面的なことは書けないと思ったから。
秘密主義なので。笑
なので、名前はpussycatにしておきます。本名はひみつ☆
このブログのタイトル"LA VIDA LOCA"はスペイン語で"The Crazy Life"という意味。
ただなんとなくでつけただけ。笑

私は今、アメリカの小さな街で大学に通っています。
もうすぐ就活なのに遊びまくってます。笑
[PR]
# by pussycat21 | 2006-10-05 09:21 | 私のこと。